サラリーマンがとりあえず複業をやってみた

知識も資産もほとんどないサラリーマンが色々な複業に手を出していく記録。あとお得情報や雑記。

【設問と回答付き】Googleアナリティクス初級者向けコース 3.ベーシック レポート

f:id:michio_diary:20201124221506p:plain



 

今回は「3.ベーシック レポート」を記載します。

 

 

 

※「1.Googleアナリティクスの紹介」はこちら。

fukugyo-michio.com

 

 

※「2.Googleアナリティクス インターフェース」はこちら。

fukugyo-michio.com

 

 

尚、「3.ベーシック レポート」では

ユーザーレポート、集客レポート、行動レポートについて紹介されています。

 

では早速設問と回答に行ってみましょう!

設問と回答を見るだけでも何ができるかの概要が掴めます!

 

 

設問と回答

1. ユーザー属性レポートとインタレスト カテゴリ レポートでデータを表示するために有効にする設定は何ですか。

 
 
 
 
 
回答1.
☑広告向けの機能
 
 

2. ウェブサイトのトラフィックで発生したブラウザの問題を特定するのに最適なレポートはどれですか。

 
 
 
 
 
回答2.
☑ブラウザと OS レポート
 
 

3. ウェブサイトの表示に使用されたモバイルデバイスを確認できるレポートはどれですか。

 
 
 
 
 
回答3.
☑[モバイル]のデバイス レポート
 
 

4. サイトを訪問した各ユーザーについて、Google アナリティクスで自動的に記録されるトラフィック ソースのディメンションはどれですか。

 
 
 
 
 
回答4.
参照元、メディア、キャンペーン名
 
 

5. Google アナリティクスではどの「参照元」が使用されますか。

(該当する回答をすべて選択してください)

 
 
 
 
回答5.
☑googlemerchandisestore.com
Google 
☑(direct)
 
 

6. Google アナリティクスではどの「メディア」が使用されますか。

(該当する回答をすべて選択してください)

 
 
 
 
 
回答6.
☑organic
☑cpc 
☑referral
 
 

7. デフォルトのチャネル レポートに表示されるチャネルはどれですか。

(該当する回答をすべて選択してください)

 
 
 
 
回答7.
☑オーガニック検索
☑ディスプレイ
☑Direct
 
 

8. ウェブサイトの各コンテンツの成果を確認できるのはどのレポートですか。

 
 
 
 
回答8.
 
 

9. ユーザーがウェブサイトで最初にアクセスしたページを確認できるのはどのレポートですか。

 
 
 
 
 
回答9.
☑ランディング ページ
 
 

10. ユーザーがウェブサイトの重要なページから離れたかどうかを確認できるのはどのレポートですか。

 
 
 
 
 
回答10.
☑離脱ページレポート
 
 
 

※「4.基本的なキャンペーンおよびコンバージョン トラッキング」はこちら。

fukugyo-michio.com

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加していますので

是非サイドバーの「このブログに投票」をポチっと応援お願いします!