サラリーマンがとりあえず複業をやってみた

知識も資産もほとんどないサラリーマンが色々な複業に手を出していく記録。あとお得情報や雑記。

思わず手を出してしまいました

(過去記事) fukugyo-michio.com

 

先日の記事で書いたように楽天証券スマホアプリ「iSPEED」を使った

株式投資の本をゲットしてからは本を片手に「iSPEED」で検索しては

銘柄を眺める毎日を送っています。

 

「iSPEED」のスーパースクリーナーを使って条件を入れては銘柄を眺め、

条件を変えてみては銘柄を眺め・・・と繰り返していました。

 

PERは・・・、PBRは・・・、ROEは・・・、

資金もそんなにないから10万円未満で・・・、

時価総額は・・・、

 

 

・・・100株で、

指値で・・・、

注文っと!!!

 

 

・・・ん!???

 

 

そうなんです!

思わず買っちゃいました!

 

まずは株主優待と配当金を目的に毎月の権利確定を目指す!!!

あとは「6月」が権利確定月の銘柄だ!!!

と先日声高らかに宣言していたのに。。

 

 

はい、購入しました、

・アエリア(3758):12月末

 

 

・・・ん?(2回目

 

12月末・・・。

 

次は権利確定月6月の銘柄を購入する予定だったんだけどね。。

まあまあ、時には勢いも大切だよね。

 

ということでご紹介します!

この度、複業道男の保有銘柄に仲間入りしましたアエリア(3758)です。

(ワー♪パチパチパチパチ)

 

スマホ向けゲーム「A3!」などを展開している会社とのこと。

データセンター事業やアフィリエイト広告も。

民泊等不動産にも進出。(四季報調べ)

 

すみません、存じませんでした。。

 

株主優待は「クオ・カード(300円)」

配当利回りも2%程度です。

 

 

と購入したのがつい先日のこと。。

 

で今日地上波の番組表を眺めていたらTOKYO MX

「A3! SEASON AUTAMN&WINTER」と書いている!!!

 

これはアエリア(3758)のスマホ向けゲームがアニメ化されたのか???

どうなんだ???

 

HPを見に行くと「A3!」のことが書いてあるな。。

「A3!」はアエリア(3758)の連結子会社のサービスなんだ。。

ちなみにその連結子会社はリベル・エンタテインメントという会社です。

 

次にリベル・エンタテインメントのHPを見に行くと、

・・・がっつりニュースリリースに載っているじゃないですか!!!

 

ということで本日(10月13日)0:00より、

TOKYO MXで「A3! SEASON AUTAMN&WINTER」放送開始です!

 

f:id:michio_diary:20201017015735j:plain

 

 

ちなみにちなみに「A3!」は「エースリー」と読みます!

 

こうやって購入した銘柄について知って応援していくのも

株主になる楽しさですね。

 

と記事を書いているうちに「A3! SEASON AUTAMN&WINTER」が始まったので

横目に見ながら記事を書いています。

 

 

今回は勢いで買ってしまいましたが、「A3!」の放送開始を知り、

結果としてとても楽しい購入になりました!

 

 

次こそは権利確定月「6月」の銘柄を購入してご報告します。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加していますので

是非サイドバーの「このブログに投票」をポチっと応援お願いします!