サラリーマンがとりあえず複業をやってみた

知識も資産もほとんどないサラリーマンが色々な複業に手を出していく記録。あとお得情報や雑記。

ご挨拶

f:id:michio_diary:20201017004736j:plain


はじめまして、複業道男(ふくぎょうみちお)と申します。

 


今までなんとなくサラリーマンで生計を立ててきたけど

このまま働き続けるの?(働き続けることってできるの?)

給料っていくらまであがるの?

今の給料で家を買ったり、旅行に行ったり、

将来に備えて資産を残したりできるの?

 

そんな漠然とした不安を抱えながら何か行動をすることなく働いて10数年。。 

 

ネットや本で複業を調べてみると色々な方法が書いてあるけど

共通して思うのは「みんな詳しい!!!」

(あと大体みんな成功してる。。)

 

そこまで知識を手に入れるのにいつまで時間がかかるのか。

いや、時間の問題じゃない!

やる気の問題だ!

そう、そんなに勉強をしたくない!!!

そんなにやる気もない!!!

でも収入は増やしたい!

宝くじでもあたらないかなー。 

 

そんなことを考えている知識も資産も(やる気も)ないサラリーマンが

とりあえず何かしらの複業に手を出しては記録する。

そんなブログを作ってみました。

色々とないもの尽くしの複業道男がとりあえずやってみる。

そしてその記録(道)を残す。

 

 

ちなみ「副業」ではなく「複業」なんです。

 

収入を得る方法を複数作って、人生を豊かにする。

1つの複業で月1万円。

もう1つの複業で月3万円。

さらにもう1つの複業で5千円。

さらにさらに・・・と1つ1つで大きな収入にならなくていい!

そういったやり方だったらないもの尽くしの複業道男でもできるかもしれない!

という思いで「複業」と書いています。 

 

「〇歳までにセミリタイヤする!」とか「〇億円稼ぐ!」という目的を持っている方は

たくさんいらっしゃるかと思います。

そう意気込んでブログを書いている方もいらっしゃいます。

そういった方はとても勉強熱心で目的に向かって邁進しています。

(複業道男の思い込みです!)

 

一方で、

そんな意気込みはないけど、将来に漠然と不安がある。

なにかしらの収入を増やしていきたい。

でも何をやればいいのかわからない。

色々な人の成功体験を見ても自分に当てはまる気がしない。

自分は同じようにできない。

そんな思いを持つ複業道男のような方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

この複業道男の

「サラリーマンがとりあえず複業をやってみた」

はそんな方の道標になればいいなと思っています。

 

まだ始めたばかりで上手くいくかはわかりません。

どうやってやるのかもわかっていません。

何をするのかも決まっていません。

でもとりあえずやってみてそれを残していく。

その記録を見て同じようにやってみて、少しずつ人生を豊かにする方が増えるといいなぁと夢みています。

そのためにもまずは複業道男が実績を作っていかないとですね。

今は何も実績がありませんが、やりながら実績もリアルに公開していきます!

 

 

ぜひ複業道男の行く末を見守っていただけると幸いです!!!

 

 

 

次回からとりあえずここ数ヶ月で手を出した複業を記録していきます。